


  • 2010.05.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

小学校英語指導者資格取得研修に参加して

JUGEMテーマ:学問・学校
 

     アルクの小学校英語指導者資格取得研修に参加しました。
    実際に英語を教えているので、何もかも初めてではありませんでしたが、
    日ごろ縁のない中教審だとか文部科学省などの話もたくさん聞くことが
    できました。

     それぞれの講師の講義は素晴らしい内容でで、とても勉強になりました。
    しかし、日本の英語は、小学校も中学校も高校も大学もアジアの中で
    とても下手だという事が分かり、ショックでした。

     英語指導をしている皆さん、子どもたちの英語教育に一緒に頑張りましょう!

     英語指導のとても良い参考図書です。

      
           

      JーSHINEで活躍されている先生方の授業風景や、レッスンに役立つ
     アイディアがいっぱいのっています。

        子ども英語(kids com) 定期購読     


がんばって! 高校生!

JUGEMテーマ:学問・学校

       昨日卒業生から、手紙! いまどき手紙なんて・・・・、本当に珍しいのですが!
   
   今年4月から看護学校へ通い始めた・・・・との報告!  早く知らせようと思ったけど
   ・・・・・・・なかなか・・・・・と!

   小学校の時は、優秀で、英語も大好きな子どもで、教える表現を一番はじめに使おうと
   する子供でした。  幼稚園の時から教室に通い、ハロウィンやクリスマス会には
   とても積極的な子どもだったのですが・・・・・・・・!

   中学1年の冬、突然学校へ行けなくなりました。 不登校になったのです。

   高校は、出席日数を考慮して、私立の高校へ特待生で入学!  ご両親と一緒に
   不安を抱えながらも大喜び!

   しかし、5月のゴールデンウィークの後、学校を退学

   彼女は、大検を目指し、独学をしたのです。 そして、意を決心して、看護学校!
   数年遅れの入学!  早く知らせてほしかったけど、心中いろいろだったよう!
 
   今、高校へ行かない子がたくさんいるそうです。
   でも、思い切って自分の人生に踏み出してほしいです。

   苦しんでいる子供たちを救える方法があるとしたら……! 
   「 ゆっくrでいいのよ。でも、前を向いて・・・と助言してあげられる大人でいたいです。

   人生は長いのだから、ゆっくり考えながら、人生を送るのも大丈夫を言っ
   てあげたいですね。

   自分を変えられる通信制高校勇志国際高等学校

   不登校を克服して、人生を変えた人、たくさんいます!

   全国どこからでも入学できる不登校が直る通信制高校勇志国際高等学校

   イルカに会える高校です!



                          



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Google Adsense
セシール最新カタログ!
☆海外旅行・国内旅行
海外ツアーはルックJTB                  夏の海外旅行は、どこへ行くか決まりましたか?                        ■【JTB】旅館・ホテル予約                  海水浴はどこへ行きますか? 夏の海や山にはは、楽しいことがいっぱい!              ■海外自由旅行のGTO                 計画は自分流でOK!                                     ■旅ポケ.com                      沖縄本島と離島・北海道旅行ならお任せ!                         
0から始められるFX
ブログバーツをクリックしてみてね!




selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座