


  • 2010.05.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ディズニーリゾート

    
   

  ディズニーリゾートは、こんな不況といわれる中でも、けっこう集客して
  日本の中では、元気のあるところです。

  私もディズニーリゾート、大好きです。  
  子どものころ、ロサンゼルスに住んでいたので、休みに
  ディズニーランドへ行くのがとても楽しみでした。

  日本へ帰ってきて、数年後東京でズニーランドができ、うれしくて !

  子どもたちもディズニーランドが大好きで、疲れた・・・とおもうと
  ディズニーに行きたくなります。

  私の実家のある札幌でも、弟夫婦は、ディズニーランドに

  姪たちを連れていくため、働いている感じがします。
  ただ、航空券が高いのと人の移動するときは、混雑するので、
 
  思うようにホテルが取れないこともあるようです。

  札幌と羽田の往復は、一家で…となるとしんどいようです。

  全国各地発。国内格安ツアー専門店 イー・バカンストラベル 
  なら、お財布にやさしく、全戸からのツアーをサポートしてくれます。

  やっぱり、ネットは、便利ですね。
  

         

      全国発 → 東京ディズニーリゾート   


     


水戸 偕楽園

     茨木といえば水戸!  袋田の滝の後、水戸へ行きました。
    
    梅がほとんど散ってしまって、桜の咲いている水戸の偕楽園。

    広くて、素晴らしかったです。

    広い庭園の中に孟宗竹林という竹林があり、竹の美しさに

    感動!


    好文亭という徳川家の別邸では、素晴らしいふすまの絵をみ、

    日本初のエレベーター(食事を上にあげるための)を見ました。

    徳川家の御威光をたっぷり感じてきました。

 
     水戸


                                                 じゃらん    


袋田の滝

 
   先週末、茨城の大子(だいご)にある、袋田の滝に行ってきました。

   ただの滝?  迫力のある滝? ・・・・ なにげにいった滝でしたが、

   あっと驚くことばかり!

   
   まず、お土産屋さんの呼び声につられ、車を駐車させてもらいました。

   帰り、お食事かお土産を買って行って・・・・・・という条件で!

   そして、歩いて、袋田の滝へ!

  
    入り口で、入場料を払いました。  すると、クリスマスバリの電飾の

   トンネルへ!

   まず第一番目の滝を見る場所へ!  ふう〜ん・・・?という感じでした。

   そして、二番目の滝を見るところ! これは、圧巻!

   目の前にものすごい流れの滝が、ものすごい水しぶきや水煙を上げて

   流れているのです。  言葉もないほど・・・・すごい! 


      袋田の滝

  
   一番上から見るとj本当に大きな滝で、また山の中にあるのがわかりました。

   でも、感動でした!                           
                                        じゃらん


千葉県 舘山 【オーベルジュ】 オステルリー アヴァンソワ

JUGEMテーマ:旅行

   時には贅沢に、ゆったりとグルメな旅はいいものです。
   夫の両親は、一度利用して以来、 オーベルジュが大好き!

   東京の自宅からそれほど遠くない千葉県館山にあるオーベルジュ
   堪能してきた舅と姑!

   静かで本当によかった!と大喜びなのです。

   二人が6月初めに行った オーベルジュは、
   オステルリー アヴァンソワ 

    地元の魚介類を使ったプロヴァンス料理!
    年をとってきた二人にも胃に負担を感じず食べられたと
    絶賛!



         


     10部屋しかないので、滞在は静かでゆっくりできたそうです。

     夕食でワインをいただいたそうですが、あまりお酒を飲まない
     義母が、選んでいただいたワインが軽くて飲みやすく、それでいて
     お料理と合っていたので、おかわりをしたときいて・・・・・

     ビックリ!

     お魚だけというのもよかったようです。

     宿泊プランはこちら!

     お部屋も大変綺麗で、「外国にいたよう!」と義母が言っていました。


                             グルメな宿特集【ぐるなびトラベル】


男鹿ホテル

JUGEMテーマ:旅行

       昨年夏休みに行った旅館男鹿ホテル

    とにかく男鹿ホテルの露天風呂は、みたこともないほど
    大きかったです。

    広い露天風呂で、あたりはとても静か! ゆったりと
    お湯を楽しみました。

    

       

        また、食事もとてもおいしかったです。
    秋田の名物をチョイスするのもよかったですし、何といっても
    男鹿名物「磯焼」の実演は、豪快でした。

    お魚や野菜を入れた鍋に真っ赤になった石を入れ、
    味をつけて出来上がりでしたが、すべての素材が
    おいしいと感じるものした。

   
     男鹿ホテルの予約は、JTBでしました。

       

            【JTB】旅館・ホテル予約 


花巻温泉郷 愛隣館

JUGEMテーマ:旅行

      今年2月末、迷いに迷って車ででかけた花巻温泉郷 愛隣館 

     なぜ迷ったkというと、雪道が心配で車を花巻駅において、
     送迎バスで行ったらいいのか、最初から新幹線で行ったらいいのか・・・

     結局、主人の「車で行ってみよう!」の一言で、花巻駅に着いたら、
     雪がさっぱりありません。

     行けるかも・・・・と思い結局車で行きました。 地球温暖化で
     雪が降らなくなったそうです。

     でも雪が降るとすごい量が降ると旅館の人に聞き、
     ラッキーでした。

     2月末の寒い時期、しかも当然に雪が有りそうなきせつなのに、
     愛隣館はお客さんでいっぱい!  ロビーなんてごった返し!

     不景気の声を聞いて、暗くなりそうな時期・・・・・!
      すごい!  花巻温泉郷 愛隣館

          


     部屋はとても綺麗な「花かんむり」に宿泊!
     おふろは、テーマパークのようでした。

     楽しさとお湯の良さの両方が有り、とてもよかったです。
     夫は、立ち湯というのを気にいり、楽に入れた!と感激してました。

     宿泊客がロビーでごった返していた割には、お風呂も食事もゆっくり
     ゆったり楽しみました。

     食事は、今はやりのかまどダイニングプラン +前沢牛ステーキ
     文句なしの食事! 
     


            
 
      評判の花巻温泉郷 愛隣館は、さすが!だと思いました。

      この宿泊はるるぶの 前沢行牛++かまどダイニングプラン  

   
                            るるぶトラベル  


大湯温泉 岡部荘

JUGEMテーマ:旅行

   大湯温泉は、十和田湖から車で40分、八幡平 に約1時間という
   観光立地に恵まれています。

   夏休み、涼を求めての旅行にピッタリの温泉です。
   
   温泉は、田園風景を通り、少しまちなみに入ったところにあります。
   そこは、公民館? という小さな田舎の町に、素晴らしい温泉があります。

   大湯温泉 岡部荘 は、入ると街中であることを忘れるような
   静かな旅館です。   

   今年5月に行った素敵な旅館でした。 
 
   大湯温泉 岡部荘は、歴史を感じる建物ですが、きれいに掃除が
   してあります。
  
   私たちが泊まった部屋は1階の部屋でしたが、リニューアルされていて
   とても清潔でした。

            

    
   温泉は源泉。特に半地下のお風呂は湯船も小さく古いのですが、
   本当にいいお湯でした。
  
   食事は、秋田がぎっしり詰まった秋田づくし!
   特に秋田名物きりたんぽは、絶品でした。

   わたしはじゃらんの じゃらんの宿泊プランを使って
   行きました。

   秋田の食材の好きな主人と息子は特に大喜び!

       

    アットホームな、とても静かな旅館でした。

                   
                           じゃらん


温泉大好き 鴬宿温泉「長栄館」

JUGEMテーマ:旅行
 
   夏休み、どこかへ出かけたい・・・・と思うのはみな同じ!
 
   新型インフルエンザが広がる中、また不況で経済が良くないので、
   国内旅行で・・・・と思う人もいると思います。

   岩手県の鴬宿温泉 長栄館は、温泉を楽しめる温泉として
   紹介します。

   鴬宿温泉は、盛岡から車で30〜40分のところにあります。
   
   昨年秋、鴬宿温泉 長栄館行ったのですが、本当にお湯は抜群によかったです。
   お湯が毎分1016リットル。 1滴も混じりけのない源泉掛け流しの温泉。 

   鴬宿温泉 長栄館は、夜中にお湯を全部取り換えるので、朝入るお風呂は
   特に気持ちがいいです。





         

    私は、家族といったのですが、じゃらんのネット会員になっているので
    じゃらんの宿泊プラン を利用しました。

    前回は、じゃらんの宿泊プランで前沢牛のステーキを食べました。
    秋だったので、火を使う料理が多く、驚きましたが、でも
    お料理は大満足でした。

     


              


    今年の秋は、また行きたいと思っていますが、ポイントもたまったので
    秋は一人分ポイントで利用できると思います。


    チェックアウトが11時なので、朝の綺麗なお湯にゆっくりつかれます。
    また、お湯がやわらかく、何度入っても湯疲れや湯当たりがないので
    さすが源泉! と思いました。


    お風呂に入っていてもお湯が湧き出る音がして、
    温泉の好きな人には、鴬宿温泉 長栄館は、絶対お勧めの宿です。

                            じゃらん     


ババヘラアイス

JUGEMテーマ:旅行
 
        秋田に行ったら、ぜひ食べたかったもの・・・・・それは、
     ババヘラアイス!
 
     おばあさんたちが、パラソルの下でアイスを売っていて、ヘラでアイスをすくって
     くれるので・・・・「ババヘラアイス

     ピンクとイエローの2色のアイスクリーム!  
     秋田の国道沿いにいました。おばあさんたち!  1個150円!
  
     アイスクリームというよりは、シャーベットという感じ! あっさりした味で、
     とても食べやすい味!

     ガソリン高騰の中、旅行は電車かバスにとずいぶん悩んだのですが、
     子どもたtもいるので、結局電車代4人分よりは、ガソリンの方が安い!

     そこで、高速道路をほとんど使わず、幹線道路を走る旅行にしました。
 
     おかげで、ずっと食べたいと思っていたババヘラアイスを食べられました。 (^o^)/


     


    すぐとけるので、いそいで食べなければなりません!

    でも、優しいおばあさんとおしゃべりをしながらおいしくいただきました。

    (^u^)

  
    ガソリンは、極力経済走行で節約しました。

    

  
      


男鹿水族館

JUGEMテーマ:旅行

    男鹿半島へ宿泊した次の日は、男鹿半島の水族館mGAOへ・・・!

    海岸線に面した所にたっていて、 館内のいたるところから、日本海を
    眺める事ができました。

    海岸沿いに立っているので、いたるところに窓があり、外には日本海が
    広がる景観は、圧巻でした。

    ゴウタという白クマがアイドルのようにいたのが、印象的でした。
    ゴウタも色々な場所から観察できて、なかなか工夫されている
    水族館でした。

     
  
    白クマのゴウタ !  かなりGAOではスターでした。

    入館料は、おとなひとり1000円!  景観が素晴らしい立地に
    たっている水族館でした。

     
    


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Google Adsense
セシール最新カタログ!
☆海外旅行・国内旅行
海外ツアーはルックJTB                  夏の海外旅行は、どこへ行くか決まりましたか?                        ■【JTB】旅館・ホテル予約                  海水浴はどこへ行きますか? 夏の海や山にはは、楽しいことがいっぱい!              ■海外自由旅行のGTO                 計画は自分流でOK!                                     ■旅ポケ.com                      沖縄本島と離島・北海道旅行ならお任せ!                         
0から始められるFX
ブログバーツをクリックしてみてね!




selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座