


  • 2010.05.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

海外旅行準備 2

JUGEMテーマ:旅行

      さて、あと1か月に迫った娘の海外旅行!

      ダスキンかしてネッとでTSAロック付きのサムソナイトのスーツケース
     スーツケースベルを借りることにしました。

     あとは、娘の2週間のホームステイに必要なのは、
     プラグ変圧器 !

     これもかしてネッと でレンタルします。

     これからの旅行は、賢くレンタルです。   

     旅行の準備もそうですが、はじめてのホームステイ!
     そちらの方がちょっと心配なのですが、本人は何とかなる!

     と・・・・・・・???? 本当なのでしょうか?
 
     とにかく、一番心配なスーツケースが、レンタルできるので
     ホット一安心!

      ダスキン すごいですね! モップだけじゃなく、色々な
     レンタルもやっているんですね。

     たしかミスタードーナツも ダスキン でしたね。

     旅行もレンタルで ! ダスキンレントオールの「トラベルかしてネッと」   


海外旅行準備 1

JUGEMテーマ:旅行

         今日は、夕方から秋風を思わせるさわやかな風・・・・・!
   
      秋は、娘が学校の短期留学に参加するため、初めて海外へ一人で
    行きます。
  
     今までは、家族で出かけていたのですが、ここのところ経済的にも
    大変なので海外旅行はおあずけ中!

     でも学校で出かけるというので、せっかくのチャンスなので、
    何とか行かせてあげたいと思っています。

     旅行と言っても海外なので、何かと準備が大変! 
    行先はアメリカなので、スーツケースTSAロックの物が
    必需品!

  
     
サムソナイトのスーツケースなら間違いがないのですが、
    何といっても高級品!

     我が家のスーツケースは2つとも古いので、新しいのをと思ったのですが、
    レンタルする事にしました。

     アメリカは、施錠したままチェックインするにはTSAロックでなければ
    鍵を壊されてしまいます。だから、TSAロックの付いていないスーツケース
    施錠しないのが当たり前!

     しかし、アメリカで育った私が言うのもなんですが・・・・
    鍵のない者を安心できるか?という事です。

          

    ダスキンレントオールの「トラベルかしてネッと」 
    スーツケースだけではなく、スーツケース小物も一緒にレンタルできます。

     普段頻繁に使うものならいざ知らず、滅多に使わないものは
     賢くレンタル
 
     無駄がなく、余計な出費も抑えられます。 それと、スーツケースは
    買っても、普段収納しておくのが大変! 我が家も2つのスーツケースは
    押入れで収納スペースをしっかりとっています。


      
     ワンランク上の旅行で思い出いっぱい!旅行グッズはレンタルで節約上手!


JTB夏休み海外ツアー人気NO1

JUGEMテーマ:旅行

      今年は、ガソリンなどの燃料が高騰! 海外旅行も値上げや

       燃料費の負担が旅行代金以外にかkってくる異常事態!

      
      夏休み海外旅行なんてと思ってしまいますが・・・・
 
      JTBの今年の海外旅行ツアーの人気NO1は、デンバサール
      
      価格も手ごろ! バリ滞在の5日間を自由に組み立てる
      ダイナミックな旅行!  

      サーフィンにショッピング・観光とデンバサールの立地を考えると
      何でも可能な旅行にできそう!

      思い切って海外旅行へ行きたいと考えていたら、
      パーっと出かけてみましょう!     (^_-)-☆


       
 
       

                      デンバサール(バリ島)  

 
                                    海外ツアーはルックJTB                         


子連れ海外旅行−グアム−

   小さなお子さんの初めての海外旅行は、グアムがお手ごろ!
   時差が1時間、あまり時差がありすぎては、大人でさえ参ってしまうのですから、
   小さいお子さんには、負担です。

   小さいこどもと一緒の旅は、なんといっても一番のこどもの体調に合わせることです。
   せっかく行ったのに、熱!  これでは…… ???
   
   そうならないためにも、無理をしないことが一番!  
   常備薬は、日本から持っていくのがいいです! でもこどもの着替えなどは、
   グアムのほうが安いので、必要最小限度でいいと思います。
  
   現地のほうが安いし、そのショッピングもまた楽しい思い出になります。
   食事のときに使う使い捨ての前掛けや、水遊び用のオムツはアメリカならではの
   製品で、滞在中に使うだけでなく、お土産にも喜ばれます。

   治安が良く、日本人好みの食事があり、日本語OKの病院もある、と旅の安心が
   揃ったリゾート地のグアムは、子連れ旅行にはピッタリの地です。

   荷物は、必要最小限度にし、後は、現地調達がグアム旅行の基本です。
   こども用品は、本当に安いので、日本で、いろいろ買い込んでいかないほうが
   いいです。

   のんびり・ゆったりと常夏を親子で楽しむのも、いいです!
 
 


【JTBの海外ツアー】
   




年末年始の旅行−上海−

  年末・年始を海外で…と毎年思うのですが、仕事始めが早いので、年末は、いつも
  家で過ごすことが多いです。 昨年末、私の両親は、上海に行ってきました。
  兄が、出張で上海を訪れ、大変気に入って帰ってきました。

  兄に刺激を受けた母が、上海旅行を希望し、今年の新年は、上海ですごしたのです。
  中国は、旧暦が盛大なお正月のお祝いなので、特に正月としての目立ったものは、
  なかったそうですが……、美味しいものがたくさん! とても楽しかったようです。

  大晦日、蘇州の寒山寺(かんざんじ)に出かけたそうですが、大変大きな寺院で、
  ものすごい人だったそうです。 このお寺の除夜の鐘を聞くと、10年は若返るそうです。(^_-)-☆
  
  上海の気候は、日本の気候に大変にているので、寒いそうです。
  上海蟹は、美味しくて本当にいいお正月だったと母がいつも話しています。

  上海は、今世界が注目している町! 上海で、お正月、楽しそうですね (^^♪

 

【JTBの海外ツアー】


ヤンキ−ズ観戦

  私の伯父は、退職後初めて、念願のアメリカに出かけます。
  それも大好きなヤンキーズを生で観戦したいと、思い切ってニュ−ヨ−クへ
  お出かけ。

  伯父の渡米にあたり、できる限り、アドバイスしましたが、どんな旅行になるのか
  帰ってきてからの伯父の話が楽しみです。
 
  ヤンキ−ズのチケットは、なかなか取れないそうで、現地でもチケットを取るのが
  大変だということです。

  伯父は、 ニュ−ヨ−ク滞在中は、どうしてもヤンキ−ズの松井の試合が見たいと
  熱望 !  いろいろ調べてみて、とりあえず、日本語で現地案内をしてくれる
  Alan1.net


   ニュ−ヨ−クであえるといいですね、松井に!

   ニューヨークのオプショナルツアー


      



ニュ−ヨ−クツア−

   ニュ−ヨ−クへは、自由行動を含むツア−ででかける伯父、今頃は、どきどきね。
   時差が14時間ぐらいあるので、体調を崩さずに帰ってきてほしいです。

   ニュ−ヨ−クの滞在は、7日間、 ナイアガラフォ−ルや自由の女神
   見てくるらしいです。 
  
   絵をかくのがすきな伯父は、どこか美術館を見たいというのですが、
   ニュ−ヨ−クには、美術館がたくさんあります。 !(^^)!
  
   とりあえず、私なら、メトロポリタン美術館か近代美術館をオススメ!
   時間があれば、ブロ−ドウェイもいいですね。

   ああ、アメリカに行きたい!  いいな、伯父さん!!!  (^^♪

  

【JTBの海外ツアー】


紅葉のカナダ

   カナダの紅葉は、ダイナミックな大自然を味わえます。
   LAに住んでいたとき、カナダに何度か旅行に行きましたが、秋は、日本の
   紅葉とは、趣も違って、大自然の大きさを感じます。 (^_-)-☆

   私が訪れて印象に残っているのは、メープル街道・紅葉の2大名所アルゴンキン
   州立公園とロレンシャン高原

  
   また、ナイアガラは、有名なワイナリ−があり、秋ならではの美味しいワインも
   いただけます。

   カナダの美しさを存分に味わえる秋、大自然と秋色に染まったカナダの町を
   満喫できるでしょう
!  (^^♪

   


海外ツアーはルックJTB


台湾のお気に入りスポット

   故宮博物館、何度も行っているのですが、約70万点の秘蔵は、いつ見ても
   すばらしいです。 エントランスが大きな吹き抜けで、光が大きく入る明るい
   作りになっていました。 

   子供向け教育施設が設けられたり、ゆったりくつろげるカフェや
   レストランがあり、ゆとりを持って、見て回ることができました。

   展示方法もカテゴリ-ごとに分けられいて、それが年代別に展示されて
   いたので、中国王朝の歴史のお勉強も少ししたかも・・・!  (~_~;)

   もうひとつ、オススメスポットは、台北の駅近くにある美楽健康中心
  
   足裏マッサ-ジで、足の疲れを・・・!
   腰の痛かった私は、生体の後、全身マッサ-ジ!

   トロントまどろむような思い・・・最高に気持ちがよかったです。
   日本語が片言でも通じますので、安心でした。

   士林の観光夜市で、気軽に台湾のグルメ堪能もいいです。
   久しぶりの台湾、やはり大満足でした。   (^_-)-☆

     



海外自由旅行のGTO
   


台北から太魯閣峡谷

   台北滞在中、一度見たかった太魯閣峡谷を1日ツア−に参加しました。
   朝、台北を出発、列車で花蓮へ・・・! 帰りは、花蓮から台北まで
   飛行機でした。

   立霧立ち込める太魯峡谷。 長い年月をかけて大理石を侵食して作られた
   景色は、荘厳でダイナミックなものでした。

   途中、アミ族の衣装をまとう人々。写真を・・・と近寄ってくるが、
   かなりボラレルことも多いとか・・・ガイドさんによると、怪しいので
   うかつにOKをしないほうがいいらしいです。

   大きな洞窟の中を歩き、トンネルをくぐり・・・怖いという気持ちもあって、
   緊張しながら歩きました。
    
   サカタン古道、長春祠、慈母橋・・・慈母橋は、そう大理石で作られて
   いました。 

   ショッピングは、大理石の原石やヒスイが・・・興味のある人は、
   ものすごくいろいろな種類があるので・・・楽しいでしょう!

   私は・・・石には、まったく興味がないので・・・ (~_~;)

  

海外ツアーはルックJTB




calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Google Adsense
セシール最新カタログ!
☆海外旅行・国内旅行
海外ツアーはルックJTB                  夏の海外旅行は、どこへ行くか決まりましたか?                        ■【JTB】旅館・ホテル予約                  海水浴はどこへ行きますか? 夏の海や山にはは、楽しいことがいっぱい!              ■海外自由旅行のGTO                 計画は自分流でOK!                                     ■旅ポケ.com                      沖縄本島と離島・北海道旅行ならお任せ!                         
0から始められるFX
ブログバーツをクリックしてみてね!




selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座