


  • 2010.05.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハワイのおみやげ 

   ハワイからのおみやげの傾向が、少し変わってきているの、ご存知ですか?

   マカダミアナッツ? そうなのですが、塩味なのです。
   小さいパックなので、学校や職場で分けるのにピッタリです。

    気持ちだけのおみやげ、わけるのにいいですよ。
   ハワイといえば、マカダミアナッツが美味しいですよね。
   
   なじみのあるおみやげですが、一工夫された感じのチョコで、
   珍しがられると思います   (^_-)-☆
  
   

      世界のおみやげ屋さん


夏バテ防止 !

   今年は、夫も私も交互に風邪をひき、なんだか交代でかぜ薬を
   飲んでいるような気がします。 (~_~;)

   私は、特に毎年夏バテから、夏風邪を引きこじらせてしまうので、
   いつも緑茶と一緒にゴ−ヤを食べています。  
 
   英語教室の生徒のお母さんの一人に、沖縄出身の方がいて、おいしい
   ゴ−ヤの食べ方を教えていただきました。

   年に1〜2回、ご実家に帰ったとき、ゴ−ヤの漬物をお土産にいただきます。
   なんだかゴ−ヤを食べていると、どんどん健康になっていくような気がします。

   あの苦味もなれるとおいしいですよね。  (^_-)-☆

   
   


万里の長城−おみやげ−

  今や急成長を遂げている中国。 新世界の七不思議に選ばれた中国の
  「万里の長城」。   中国に行ったとき、北京で掛け軸や印鑑の朱肉など
  かなりしつこく進められて閉口しましたが・・・!

  万里の長城も延々と続いている感じで、大勢の人がぞろぞろ歩いていましたので、
  歩いているときは、小学校の遠足 (?_?) のような気がしました。

  しかし、大きかっです。秦の始皇帝は、すごいと感心したものです。(~_~;)
  
  中国製品は、いまや世界中にありますが、羽毛布団や衣類・・・どころか、
  多くの分野に広がっています。  \(◎o◎)/!
  
  最近、きくらげの農薬問題、遊園地のディズニ−ランドのパクリ問題、
  薬のインチキ、アメリカの中国製タイヤのリコ−ルets.
       ・・・・・・・問題もあります。   (ーー;)

  万里の長城のお土産は、オ−ソドックスですが、チョコレートが無難では?
  いってきた・・・というおみやげとしては、人気も上場です。 (^_-)-☆

  

世界のおみやげ屋さん
  


お中元に鵜骨鶏プリン!

   鵜骨鶏で作った濃厚プリン
   今、プリンは、注目スイ−ツですから、自信を持って商品化されて
   いると思います。

   このプリンも飼育方法にこだわって大切に育てられた天来烏骨鶏の、
   特に栄養価の高い卵黄をまるごと一つ贅沢に使っています。

   たまご本来の味を味わうために、甘さ控えめです。
   
   たまごの味を改めて感じる濃厚プリンです!   
   お年寄りや小さいお子様のいるご家庭へのお中元、栄養価の高いプリンは、
   喜ばれます!
(^_-)-☆
  
 


とろけるマンゴ−チ−ズケ−キ!

   初夏の限定チ−ズケーキ! チ−ズケーキと今回コンビを組んだのは、
   今年何かと話題になったマンゴ−

   マンゴ−のコンフィチュ−ルとピュ−レを煮込んだものとチ−ズに
   混ぜ合わせたのです。 だから、ナイフを入れるとゴロンというマンゴ−が
   でてきます1  \(◎o◎)/!

   さらにマンゴ−ソ−スをくわえてあるので、あのマンゴ−の果実の甘味と
   チ−ズの味がミックスされて、それは、おいしい〜です!
   
   この夏限りの限定の商品です。
   7/7(土)・7/14(土)・7/21(土)午前お届けの予約受付中
   各日20個限定販売です!




All About スタイルストア




フランス産塩キャラメル ♪

   日本でも「塩キャラメル」話題になっているようですが、数年前に
   生まれて初めて食べた塩キャラメルは、フランス産でした。

   主人の友人が、フランスに長いこと住んでいて、日本に帰ってきたとき、
   いただいたお土産のひとつでした。

   フランス語の読めないわたし、「俺に任せろ」といった夫のたどたどしい
   フランス語!「で、なんて書いているの?」と聞くと、
   「まあ、そういうことだ!」・・・・・だそうです (ーー;)

   食べるのが一番手っ取り早いということで、一口食べた私とこどもたち!

   なっ、なに!このしょっぱいのに甘いのは

   わけのわからないことを言いながら、はまってしまった「塩キャラメル
   今、いろいろ話題になり、スイ-ツになったり、いろいろなメ-カ−から、
   発売されていますが・・・・・

   わたしとこどもたちがはじめて食べた塩キャラメルは、説明書を読めず
   何の情報もなく食べた「塩キャラメルメイド・イン・フランス

 


世界のおみやげ屋さん
    



自然食品−

   近所のおうちの奥様がお孫さんが遊びに来た、と英語のレッスンに見学に
   来ました。
   
   よく伺うと7月の末には、息子さん夫婦が同居するので越してくる……
   とのこと!  おばあちゃんは、越してきたら、英語を習わせたいので!
   と、見学にいらしたのです。

   ありがたいことです (^^♪

   一緒にいらしたお孫さん、Kちゃんは、おとなしいけど英語のセンスは、
   グッドです! (^_-)-☆

   でも、小さな手や首が赤く皮膚がめくれていて、痛々しそう! 
 
   アトピ−なんだそうです。 暑くてムシムシするので、
   今ひどいのだそうです。  (ーー;)
   
   息子のお友達も幼稚園の時、アトピ−がひどく、お母様が無農薬の
   野菜をお取り寄せしたり、自然食品にこだわって食事をさせていたら、
   小学生の3・4年生ごろには、ずいぶん良くなっていたこと
   を思い出しました。

   どっちの料理ショ−でおなじみの椒房庵の定番人気商品
   「茅乃舎だし」をはじめ、多くの自然食品にこだわりをもって
   作っている株式会社 椒房庵

    醤油・酢・味噌といった日本古来の体によい発酵食品。毎日使うもの
    だから、なおこだわりたいですね。

    こだわりの自然食品カテゴリ一覧



   
       


おいしいコ−ヒ− ♪

   本格的コ−ヒ−を飲みたいと思っていたら、こだわりの
   コ−ヒ−の味を確かめてみましょう!
 
   特に今月のお買い得品ばかりですから、ぜひ確かめたい
   そんな方は、申し訳ありませんが・・・・・・ 
 
   お急ぎください !  !(^^)!

   「コ−ヒ−には、うるさいのよ」という、コ−ヒ−好きのかた、
   カップオブエクセレンス受賞のコ−ヒ−豆ブラジル」を
   ぜひお試しください。
  
   【限定品】ブラジル COE サンフランシスコ 100g 380円

   【限定品】ザンビア ピーベリー  100g 300円

   【特価】ホンジュラス HG PARAISO 100g 336円

         EXCELLENT COFFEE
     


暑いときにアイスデザ−ト!

   暑いと冷たいものがおいしい!
   食べ過ぎると、よくない!
    
   当たり前のことですが・・・・・・やっぱり食べたいですよね!
   冷たいアイス!

   果肉とアイスが合体! サクサクした氷に練乳をからめ、
   完熟マンゴシロップ漬け・イチゴ・トロピカルフル−ツを
   トッピングしたアイス!

   ちょっと贅沢におやつを楽しみたいとき、見た目にもきれいで
   涼しげですので、・・・大満足です。 (~o~)

         

       <銀座千疋屋> フルーツたっぷり白くま

      
              おいしさ自慢.com (大丸ホームショッピング)


フランスからのスイ−ツ

    中からHOTなチョコレ−トが、とろ〜りとろけるケ−キに
    最高のバニラアイスクリ−ムを絡ませていただきます。
   
    フランスの二人の巨匠の作品が出会ったスイ−ツ!
  
    バニラの香りとひんやりとした食感が
    クーランショコラのとろけたチョコレートにマッチします (^u^)
 
    とにかくおいしいです。残り少ないそうです!

    

    
L.Angelys グラス バニーユ&MichelBrasクーラン ショコラセット
 

                 


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Google Adsense
セシール最新カタログ!
☆海外旅行・国内旅行
海外ツアーはルックJTB                  夏の海外旅行は、どこへ行くか決まりましたか?                        ■【JTB】旅館・ホテル予約                  海水浴はどこへ行きますか? 夏の海や山にはは、楽しいことがいっぱい!              ■海外自由旅行のGTO                 計画は自分流でOK!                                     ■旅ポケ.com                      沖縄本島と離島・北海道旅行ならお任せ!                         
0から始められるFX
ブログバーツをクリックしてみてね!




selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座