


  • 2010.05.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

休日にガーデニング!

JUGEMテーマ:趣味


   
     我が家の息子は、中学生で受験生まっ最中なのに、庭で家庭菜園を
     作っています。

     彼は、野菜づくり ( 花には、興味がない )、 旅行、アニメ
              ・・・ややお宅っぽいのですが ・・・・料理も好きです。

     私が、仕事をしてきたせいか小さい頃から何でも自分でやってしまいます。

     昨年の息子の野菜の中で最大の失敗は、「ハバネロ」! そんな辛いの
     できても一体誰が食べるの?・・・というう感じでしたが !

     植えて、1ヶ月後には枯れてしまいました。 
     ほかの野菜は、よく育ったのですが、何が悪かったのかは、誰もわかりません!

     とにかく納得しない息子は、受験勉強そっちのけで「ハバネロ」に再挑戦!

     苗が悪かったのかどうなのか?  素人でも上手に作れるセットがあるので、
   
     興味のある方には、おススメしjます。
     「ハバネロ栽培キット」・・・・・

 
     きっとこれを使えばうまくいきます! 実はきれいなオレンジ色!  \(◎o◎)/!

     ベランダやお庭でリラックス♪  辛いけど可愛い実をながめて、ホットするのも
     大切なのかも知れません。


          



今年のサマーギフト!

JUGEMテーマ:家庭

              BunBun!Bee

        サマ―ギフトはいろいろありますが、こんなケーキに見える
        フラワーのギフト!  すてきだとおもいません?


        世の中が殺伐としえいると、人間心も乱れ、不安定になります。
        だから、癒しが必要なのかもしれません!   (^^♪

        音楽やお花・自然・ゆったり流れる時間・・・・・そんなものを人は
        求めているのかもしれません!

        まっ白いカーネーションのクリーム。ピンクのバラにブルーフラワーの
        アクセント!  まるで本物のイチゴのようなベリー!

        (特にブルーフラワーのワンポイントは素敵だと思いません・・・・・)
 
        夏の誕生日、ケーキがないのもさびしいけれど、胃の方も暑さで
        つかれ気味!    そんなことあります。

        私も8月の半ば過ぎが誕生日なので、よく分かります。

        でも、本当にケーキがないのも悲しいです!  (=_=)

        ケーキが食べたくない人もこのフラワーケーキなら、
        ムード満点ですね!


        夏のバースディプレゼントには、特におススメです!

  
                          


    


胡蝶蘭

   夏のギフトにお花の好きな人は、胡蝶蘭を喜びます。
   と、知り合いのお花屋さんが言っていました。  (~_~;)

   華やかで、あでやかな胡蝶蘭、確かにもらうとうれしいかも・・・!
   芸能人の楽屋の様子などがテレビで流れると、必ず胡蝶蘭、ありますよね。

   あんなにたくさんもらって、あの後はどうするのかしら・・・
        ・・・・余計な御世話でした  m(__)m


   大輪の胡蝶蘭に赤紫のスポットが入っている、珍しい種類の胡蝶蘭です。
   花弁が厚く、日持ちをする胡蝶蘭です。

   審査基準が、もっとも難しいといわれているアメリカ欄協会で、金賞
   受賞した胡蝶蘭です。  \(◎o◎)/!

   妖艶で、ボリュ−ム感のある威風堂々とした「胡蝶蘭」だと思いません

   

お中元−ブリザ-ドフラワー♪−

   お中元にブリザ-ドフラワーの「パフェ」はいかがですか?

   夏の生花の管理は、難しいです。 もちろん、お部屋にお花があると
   心も落ち着くのですが・・・・!
 
   忙しい方は、ついお水をやり忘れたり、冷房をつけているのを
   忘れたり、・・・気がついていたときには、お水が腐っていたり
   枯れていたりしています。  

   ブリザ-ドフラワーは、花のうち色素を取り、特殊な加工をしたお花。
   枯れないし、ドライフラワ−のように色が変わりません!

   こんなかわいギフト、いただいたらうれしいです (^_-)-☆



ウェルネス


ワインレッドのあじさい !

   梅雨の季節のお花といえば、「アジサイ」です。

   ブル−・ピンク・紫・・・・・・あじさいの定番の色です。
   我が家でも毎年きれいなブル−のガクアジサイが、見事な
   花をつけます。

   小さなポットで買ったものを庭に植えたのですが、  
   とても大きくなりました。
   
   庭に植えたときは、庭に咲いていたお花より
   小さかったのですが・・・・・・ !(^^)!

   濃いワインレッドのガクアジサイ、見事な大輪をつけます。
   ちょっと変わった色のアジサイですが、庭にアジサイを・・・・・・
     こんな方にお勧めです !

   

世界一辛い唐辛子 ♪

  自分で、植物を育てるのって、意外と楽しいですよね。
  小さい苗から、すくすく育ち花をつけ実をつけるとカンゲキです。

  まるで、わが子のようにその成長を見守るという感じですね。(^^ゞ

  世界一辛いトウガラシを種から育ててみませんか?
  東ハトの「暴君ハバネロ」キャラクターをつけた、家庭で気軽に
  栽培できるキットがあります。

  お菓子でも人気になったトウガラシ『ハバネロ』が栽培セットに
  なったものです。お菓子を食べるだけなくご自分で世界一辛い
  トウガラシが簡単に栽培できちゃうのです。

  パッケージも本当に辛そー ! (;一_一)
  
  お花が咲いて実を収穫できたら是非、是非、食べて
          辛さを体験してみられてくださいネ!

  ハバネロを栽培するために必要な資材がセット
        はじめての方でも手軽に楽しめます。(^_-)-☆

        





観葉植物 ユッカ!

  ユッカは、未来に向かって力強く伸びる若者を象徴させて
  「青年の樹」と呼ばれています。
 
  ユッカは冬季に強い観葉植物です。

  ワイルドで、力強い雰囲気は、どんな空間にも似合います。

  育てやすいので、人気の観葉植物です。

  自宅のリビングルームに飾ったり、ご新居、新築や開店、
  会社設立、事務所移転など、 お祝いごとにぴったりなグリーンです

  結婚のお祝いなどにもいいですね。
  私も、今年冬に買って、今育てています。
 
  青々と葉が、日増しに色鮮やかになり、木も少し大きくなって
  きました。たくましく成長する、わが子のようです。 !(^^)!

     
★ユッカ・青年の樹8号(鉢径24cm・カゴ付)
     


人気観葉植物 ♪

  母の日も終わり、これから、庭では色とりどりの花が咲き、
  家の中では、涼しげなグリ−ンの観葉植物の季節です。

  アレカヤシ、観葉植物の定番ですが、人気の高い植物です。



  涼しげな大きな葉で、広い部屋などに置くと部屋の雰囲気が、
  がらりと変わります。
  
  インテリア効果の高い10号ぐらいのアレカヤシは、お部屋を
  涼しげに見せてくれる必須のアイテムになること、間違いなし。

  比較的管理もしやすく、インテリアとしても効果は、抜群です。
  観葉植物を探したい方、チェックしてください。
  ブルーミングスケープ


   ガーデニング・観葉植物を楽しむならココがおすすめ♪

  
  

  
  


▨  観葉植物  ▨

  今日テレビで、現代人は、常にストレスを感じる生活を
 送っているといっていました。
  
  植物に「癒し」の効果があるのは、ご存知でしょう!
 特に観葉植物のグリ−ンは、心を落ち着かせるそうです。

  確かにが多いと何となく心地が良いですよね !(^^)!

  また、お部屋に観葉植物やお花がある
 と気持ちに余裕がでてきます。  
 ふしぎですよね(@_@。植物の効果って ?

  家具やカ−ペットが夏バ−ジョンになるころ、
 新しい観葉植物をお部屋に加えてみませんか?
  
   ガーデニング・観葉植物を楽しむならココがおすすめ♪

   
    


ブルーミングスケープ

  


せいけつなペット!

 ペットを家のなかで飼っているとわんこの
臭いやノミ・ダニ
に、悩まされていませんか!

 これから暑くなっていく季節には、特にノミ・
ダニ
には、悩まされます。 

  臭いも一緒に生活していると
気づかないのに、外に出かけると急にイヌの臭いがする?
と感じたことありますよね。
 
  わんこのシャワ−、けっこう大変ですよね

  小型犬のシャワ-に、楽したいと思いませんか?





 ノミ・ダニ対策には、シャワ-は欠かせませんよね。こんな簡単なシャワ-があると、とても便利ですね。
暑くなるとちょっと気になる臭い対策もお忘れなく

  セシール - ペット用品 新生活特集


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Google Adsense
セシール最新カタログ!
☆海外旅行・国内旅行
海外ツアーはルックJTB                  夏の海外旅行は、どこへ行くか決まりましたか?                        ■【JTB】旅館・ホテル予約                  海水浴はどこへ行きますか? 夏の海や山にはは、楽しいことがいっぱい!              ■海外自由旅行のGTO                 計画は自分流でOK!                                     ■旅ポケ.com                      沖縄本島と離島・北海道旅行ならお任せ!                         
0から始められるFX
ブログバーツをクリックしてみてね!




selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座