


  • 2010.05.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ペン読

   最近は、いろいろなものがデジタル化されて、私の頭の中は、世の中の
  
  動きに十分ついていけない劣等感でいっぱい!

  私は、英会話を教えているのですが、先日、あるOLの生徒が今度TOEICを

  受けてみようと思うと言い出しました。

  それは、いい! ・・・・と大賛成した私!


   教材は、こんな本がいいとか、こんなCDを1枚買うといいと話をした数日後!

   彼女が選んだ教材の中にこんなものがありました。

   ペン読!  ペンに触れるだけで文章が音声になる!【ペン読.com】   

   2008年、北京オリンピックで、150万人の中国人ボランティアスタッフが、
  
   わずか3カ月で英語を習得するために選ばれたペン読   



         詳しくはこちら

   いろいろな勉強の仕方があるのですね。

   でも、英語だけではなく、中国語や絵本などジャンルも多彩!

   便利なものがあるんですね。

   でも、一番肝心なのは、ツールに頼らず、学ぶ意欲だと思うのですが・・・・・・!

    

  

        


電子書籍

   不景気のニュースが相変わらず流れていますが、 この前テレビで、

  新しい注目の商業戦略の注目度が高いのは、 「電子書籍」だと話していました。

 
  小・中学校も数年後は、電子教科書になる・・・という話もでているそうです。

  少し前なら、考えられないことが、どんどん実現私もされていくので、

  科学の力はすごいと思います。

  小学生に馬鹿にされないように、私も電子書籍にチャレンジしてみようと

  思います。

  子どもの力は、すごいですから、おとなの方が遅れをとらないように
 
  がんばろう!

       


中国語・韓国語始めてみませんか

JUGEMテーマ:学問・学校

      私の知り合いにある女子大学の先生がいますが、最近の学生の第二外国語の
   人気は、韓国語が筆頭だそうです。

   韓流ブームの影響なのでしょうか?  確かに韓国は近い国、
   大勢の日本人が観光で訪れているのも事実!

   また、多くの韓国人が日本を訪れているのも確か! 仙台近郊の温泉地には
   韓国語の看板や大勢の韓国人団体が訪れているそうです。

   しかし、ビジネスを考えると中国は無視できません。
 
   現にご近所の方に数名ご主人が中国に単身赴任されています。
   私の教室に来ている小4の男のこのお父さんも昨年12月から中国に
   単身赴任中!

   長い歴史のかかわりのある両国ですが、決してよきご近所の関係を
   保ってきたわけではありません。

   しかし、今は21世紀、新しい未来に向かって新た関係を築いていかなければ
   なりません。

   言葉の壁を乗り越える事は、信頼関係を持つうえでもとても重要なことです。

   まさに韓国・中国、この両国の言語の学習は、大きなビジネス関係を築くためにも
   またよき隣人に発展させるためにも不可欠なことです。

   

            わかる中国語 4カ月入門コース         

         


              シゴトの中国語 速習パック  



         


           
                韓国語マラソン     



           


英会話の教材

JUGEMテーマ:学問・学校

        大人になってしまったわたしの元教え子が、英会話の勉強を
   していると聞き、、居酒屋の店主になっている教え子にあいに行ってきました。

    結婚したての彼は、ちょっぴり幸せ太りで、今ジムに通いながら英会話を
  勉強していました。 居酒屋なので、夜遅い仕事、昼間の仕込みの時間や
  運動の時間 を使っているそうです。

     決して英語が得意でなかった彼は、日本語で意味を理解しながら
   英語の表現を覚えられると彼の使っていた教材は何と
   

   「スピードラーニング英語」  

    彼曰く、聞き流すだけでいいので、仕込みの時などかけっぱなしで
   奇異tげいると照れ笑い!

    お客さんに外国人が多くなったのが学習の動機だと一生懸命
   言い訳をしていました。

    いくつになっても学ぶ姿勢を持つことは大切なこと!

    もう少ししたら英語で会話しようね・・・・と約束をしてきました。

             「スピードラーニング」


私の英語学習

 JUGEMテーマ:学問・学校


     私がいま目標にしていること、それはTOEICでフルスコアーを目指すこと!

    990点はなかなかとれず、もう少し? と思いながら到達できません。
    目下の目標達成のため、私が使っている教材。

            

          挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム 


      これは、思ったより内容が充実していて、とても勉強になっています。
      ブラッシュアップは、わたし達英語講師にとっても必要な日課です。

      今、企業で求められている英語の力、子どもとは違って実践で
      使っていかなければなりませんから、じっくり学習・・・・というより、
     早く実践で活用を・・・です。

      
       アルクのTOEIC対策通信講座 は
 
      、TOEIC(R)テスト470点入門マラソン

       TOEIC(R)テスト650点突破マラソン 

       TOEIC(R)テスト650点突破マラソン  

      段階的に自分に合ったコースを選ぶことができます。

      ちなみにTOEICのテスト結果は、大卒の工学部でも400点
      だそうです。  アジアで最下位というのも悔しい話です。

      グローバル社会の中で、生き抜くためにも、Burash upは
      忘れてはいけないですね。


      自分のレベルに応じたコースを選べる、アルクのTOEICテストマラソン


小学校で英語を教える

JUGEMテーマ:学問・学校


      幼児の学習は、時間的にも可能性も多大なのに対して、小学校の英語学習は、
    中学英語につながるだけではなく、「授業を英語でやる」と文部科学省が高らかに
    宣言をした高校や、その先の大学にまで、大きな影響を与えそうです。

     NPOのJ−Shineで、小学校英語の指導者資格が取れるので、学校とは関係ない
    と思っている英語指導者にはぜひお勧めのコースです。

     アルクの 小学校英語指導者資格認定  アルク児童英語教師養成コース    


           アルク  


    小学校に必要な英語知識やレッスンプランの立て方、実際に教室で行う
    活動について、細かな指導が有ります。


    この講座を受講する事で、JーSHINEへの講座に参加できJ−SHINEの登録
    申請をすることが出来ます。

    英語のキャリアを持っていながら、なかなか発揮できない方にも小学校という
    新たな現場で民間人の講師として働くことが出来るのです。

    子どもが好き! 英語を教えたい! やりがいのある仕事がしたい! 

     そんなかたは、ぜひTRYしてみてはいかがですか?  

    
                     


学生のためのオンライン英会話

JUGEMテーマ:学問・学校

       最近の学校英語は、「聞く・話す」を重視!
     
     しかし、学力低下を招き、2012年度からは、

    「読む・書く・聞く・話すをバランスよく学習する」に変わるそうです。

    英会話をマスターしたければ、とニかく話す!この事に尽きます。

    以前ブログに書いたオンライ英会話の学生用

    「オンライン英会話MOA《学生》」

    小学生高学年から高校生までを対象にしたプログム!
 
    教育大国インドの講師が、若くて有望な学生とマンツーマンレッスン

    言葉の学習は、ことばそのものだけではなく、文化や風習など
    学ぶことがたくさん!

    そのことが、将来多くの経験につながると思います!
    
    新しい英会話スタイルMOA《学生》

  
    無料体験試す価値はあると思います。お値段もとても
    リーズナブルで、驚きです!

    

    


オンラインの向こうに英語講師

JUGEMテーマ:学問・学校
 
     英会話といえば、ついこの前までは、「駅前留学」のフレーズで有名なNOVA!
     今日のニュースでは、NOVAの元社長らが積立金の横領で逮捕されたそうです。

     英語の教材は、乱立して、どれが・・・・・代表というのがなくなったのが現状!

     英語の教育熱はヒートアップするばかりですが、これという学校も教材も
     決め手はありません。

     要は、自分でこれだというのをチョイスするしかないのです。

     今日は、英語を教えている一講師として、ちょっと注目の英語学習法を
     ご紹介!

      オンライン英会話 スクール MOA は、教育大国の開発されました。
  
     インド人の講師がずっとサポートしてくれます。 外国の先生と親しくなれるのも
     魅力的です。また、インドは、教育に関しては、国をあげて力を入れています。

     モラルや、習慣にうるさく勤勉な人が多いのもインドの特徴!

     それが、オンラインでMy teacherとして、英語を教えてくれます。

     顔を見て、会話をするのですから、楽しさも効果も期待できます。

      
     今まで、英語の勉強が続かなかった人もパソコンに向かうだけで、講師と
     一緒に学習できるのです。  

     オンライン英会話 スクール では、ただいま 英会話無料体験レッスン募集中   

     カリキュラムの自分に合うようにカスタマイズしてくれます!

     ぜひ一度、お試しを・・・・・!             


                                    


英会話!

JUGEMテーマ:学問・学校


   英語を話したいと思っていてもなかなか思うように勉強が
  できない・いまさら、勉強は・・・という人も多いと思います。

   なかなか、自分に合う先生にもであえず、教材も買っても
  使わずそのまま・・・なんて人も世間では多いと思います。

   しかし、よく考えてみると、映画のDVDや聞きたいと思って
  購入したCDをそのままにしている人は、ほとんどいないと思います。

   もし、楽しみながら、英語を覚えられるのなら・・・案外
  楽かもしれません。

   聞き流すだけ! 英語の後に短い日本語の解説フレ-ズが聞こえると、
  「な〜んだ。そうなの」とか「な〜るほど」と聞き流し続けられる
  のでは、ないでしょうか?

   テキストがあると、勉強みたい・・・! それなら、テキストが
  なければどうでしょう! CDを聞くだけ、英語の後には、短い日本語が流れ
  内容をすぐ納得!
  
   意外と簡単にできそうではないですか? 「スピードラーニング英語」


   このCDには、クラッシクのバックミュ-ジックが流れています。
  
   今、韓国の英語学習は、喫茶店ンやレストランでの英語学習
  盛んだそうですが、リラックスをすることと、実践を兼ねていることで
  効果があるようです。

   クラッシク音楽を聴きながらの学習、聞いているだけでもアメリカの
  ホテルのロビ−で、アメリカ人と話しているイメ-ジがわきます。

   実践に基づいて作られているので、アメリカに行ってもすぐに
  実践で話せるようになります。「スピードラーニング英語」


    英語を学習しながら、異文化学習もできます。\(◎o◎)/!

    日本にいるとアメリカのことよく知っているようですが、実際生活
   してみると違いがたくさん有ります。

    帰国子女の私は、日本に帰ってきて、それに悩まされましたが・・(-_-;)

    今では、国際語として、広く認知された英語
   聞き流すだけで、話せるのですから、「話したい」と思ったら、
   即実行です。(^O^)/

               



   



語学教育

JUGEMテーマ:学問・学校


    今日は「こどもの日」!  あいにく仙台は、曇り空で、こいのぼりが
   青空を元気に泳いでいる・・・とはいかないようです。

    私は、ロサンゼルスで育ち、小学3年生の秋に帰国しました。
   小学4年生のとき、はじめてこいのぼりを見て、驚いた記憶があります。

    というわけで、帰国子女の私は、英語の苦労はありませんでした。
   我が家の長男は、シンガポールで生まれて5歳までいましたので、英語の
   基礎はありましたので、家ではできるだけ英語で話しています。

    娘は、日本で生まれましたので、英語が苦手で、いくら英語で話しかけても
   日本語で答えようとします。主人が、アメリカ出張のとき、娘にたくさん
   カ-ドを買ってきたことがあります。 

    カ-ドでカルタ遊びをしたり、カ-ドの絵をつかって、クロスワ-ドパズル
   したり、楽しく遊んだ記憶があります。おかげで、今では何とか英語を
   話すことができます。

    「アメリカの小学生 単語ゲーム」は、実際に家庭でよく使われている
   もので、わたしも同じように娘に英語を教えたので、楽しく学習できる
   ことは、確実です。日本人があまり得意ではないフォニックスも楽しく
   おぼえられそうです。

     国際交流の盛んな昨今、家族で楽しく英語にふれてみるのも
   いいのでは・・・と思います。  (^_-)-☆

    
    
   


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Google Adsense
セシール最新カタログ!
☆海外旅行・国内旅行
海外ツアーはルックJTB                  夏の海外旅行は、どこへ行くか決まりましたか?                        ■【JTB】旅館・ホテル予約                  海水浴はどこへ行きますか? 夏の海や山にはは、楽しいことがいっぱい!              ■海外自由旅行のGTO                 計画は自分流でOK!                                     ■旅ポケ.com                      沖縄本島と離島・北海道旅行ならお任せ!                         
0から始められるFX
ブログバーツをクリックしてみてね!




selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座