


  • 2010.05.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アレルギ−対策!

JUGEMテーマ:家庭


   我が家の娘は、大変重症のアレルギー性鼻炎です。 1年中鼻を
  グズグズさせています。  最近、歩いて5分ぐらいのところに
  耳鼻科ができて、大助かり!

   今までは、病院まで、車で10分! たった10分なのにこれが
  なかなか面倒なのです。

   特に午後からの仕事が多い私には、この病院通いは、
  毛高負担なのです。  それが徒歩5分のところに耳鼻科ができたのですから、
  本当に大歓迎です。  !(^^)!

   ところが、今年の春、私はスギ花粉がひどく、このご近所の病院に
  お世話になりました。いつもは、軽い花粉症なのですが、今年は、
  かつてないほどの重症!
   
   当然、万年アレルギーの娘は、1週間に何度も通わなければならないほど
  の大重症!

   私の花粉は、スギが終わった今でもいっこうによくならず、病院へ
  いってみると、今度は、ヒノキ???花粉だとか!  \(◎o◎)/!

   花粉対策にダニ対策をしなければ・・・・と、お掃除大作戦!
  夫が、おそうじに凝っているので、それに便乗するように、徹底的に
  お掃除を・・・!

   2・3日は、張り切っていたのですが、あまりお掃除が好きではない
  私! 夫のように毎日は、続きません! (~_~;)
  
   そんなとき、ダスキンの人が、いつものようにモップの交換にきて、
  いつものようにおしゃべり!  掃除機もゴミを吸うだけでなく、後ろから
  撒き散らしている・・・というのです。

   早速、我が家の掃除機点検!  怪しいのです、我が家の掃除機!
  
   スイッチを入れて、そばにいると鼻がむずむずするようなのです。

   掃除機も考えなければ・・・!

   サイクロン式の掃除機がいいって、テレビのコマ-シャルでみたことが
  あります。
  
   紙パック不要で、水洗いができる掃除機!  排気がいつもクリ-ン!
   ちょっと気になる掃除機!
  
   娘の鼻と私の花粉対策の見方になって、くれるでしょう!
   bianco ハイパーサイクロンクリーナー







  


頼れる未来型 ”光暖房”

   このごろ、朝晩、グッと冷え込むことがあります。特に、朝は・・・!
   つい2・3日前、石油スト-ブを出して、石油を買いにいってびっくり!

   うそでしょう!といううくらい、石油が値上がりしていました。
   ガソリンだけでも大変なのに、石油まで・・・・・・  (ーー;)

   ああ、大変! でも、化石燃料は、近い将来枯渇すると言われている
   のですから、そろそろ石油に頼らない暖房、考える良い機会かもしれません!

   それに地球温暖化の問題もあるし! 人類が知恵をしぼって、次世代への
   準備をしなければいけない時期なのいかもしれません!

   体の芯からポカポカしてくる、ふんわりした暖かさが人気を呼び、昨年までに
   14万5千台を超える大ヒットとなった《サンルーム》が、さらにパワフルに暖かく
   なったそうです。

   内部発熱板に特殊発熱体を採用したのをはじめ、放射板全面にセラミック
   コーティングを採用。特殊発熱体の6層構造の遠赤パネルが効率良く遠赤外線を
   放射。

   人体や壁・家具・天井・床などに吸収され、それらを内部から暖めながら、
   輻射熱で室内をまんべんなく均一に暖房!

   コンパクトで省電力なのに、特殊な面状発熱体なで、8畳の広さまで十分
   暖かくなるのです。 他の遠赤ヒーターの多くは、パネルの表面温度が80〜150℃
   にしか上がりませんが、《サンルーム》は230〜250℃。遠

   赤外線放射率は、実に90%という驚異的な高さです。

   さらに遠赤外線効果で、室温が20℃でも、ふんわりした暖かさを感じることが
   できます。電気代は従来機種の約1/2。1時間で約12円(弱:省エネ運転時)
   と、とても経済的。

   暖かさだけでなく、家計にとっても革命的な暖房なのです。  (^_-)-☆

 

いいもの王国

   


ホーロー製 遠赤外線 コンパクトパネルヒーター

実家の札幌は、日増しに寒くなっていくようで、両親も年をとってきたので、
   これからが、大変と嘆いています。

   両親は兄の勧めで、今までの家を兄に譲り、近くのマンションを購入!
   暖房の心配や雪かきの心配のない生活に入りました。

   それでも、部屋と廊下の温度差など、兄が心配し、洗面所とトイレに
   パネルヒ−タ−を取り付けたそうです。

   兄夫婦が、毎日様子を見に行くのですが、当の両親は、まだそんな年では
   ないので、心配無用というので、兄も困っています。

   兄夫婦が、同居を申し出たときも夫婦で暮らすのが気楽!…と
   まったく頑固で困ってしまいます。

   でも兄は、両親思いなので、毎日木に掛けてくれていますから、私も自由に
   させてもらっています。

   兄がパネルヒ−タ−を取り付けたのは、温度差の激しいところ!
   母もこれからは、トイレも洗面所も暖かくて、良かったと言っていました。

   壁にべったり漬けられるのがいいです。また、クリ−ンなので、
   健康にもよいのです。
 
 

毎日が発見ネット

    


プラスマイナスゼロ 加湿器

    暖房器具を使うと、暖かいのですが、一番の難点は、のどが痛くなることです。
    仕事で声を出すので、声枯れやのどが痛いのは、けっこうきついです。

    特に小さいこどもたちのレッスンは、必ず歌を歌いますので……!
    以前使っていた加湿器は、大きくて教室に置くのは、じゃまだったのですが!

    グッドデザイン賞をはじめ、数多くの賞を受賞した加湿器

    これなら、小さな子供たちも喜んでくれそうな加湿器です。
    娘も「わたしは、ライトブル−がいい!」といっていますが、今年は、
    娘の部屋にもライトブル−の加湿器を買ってあげようと思います!

    わたしは、オレンジかピンクがいいのですが……  (^_-)-☆

   

ショップチャンネル



  
    


翻訳機

    私の伯父が、今月末からアメリカに行きます。学校を退職したので、
    大好きなダイリ−グを現地で見たいと行っていたのですが、いよいよ
    現実になるわけです。  (^^♪

    2ヶ月前から英会話を始めたらしく、私も参考資料などを送って
    あげたのですが、従兄弟から昨日電話があり、伯父が翻訳機を買ったそうです。

    従兄弟も英語の練習付き合ったようですが、「ダメ!」といっていました。
    伯父もいよいよ自信がなくなったらしく、翻訳機を持っていくそうです。
  
    それも仕方がないですね。英語は、ロング・スパンで学習するもの!
    ダイリ−グのためとはいえ、2ヶ月ぐらいでは無理かもしれません。 (~_~;)

    父に言わせると、伯父はこどものころから英語はからきしダメで、
    大学受験のときは、大変だったそうです。 

         iconicon 翻訳機 グローバルトーカー

携帯電話式(あかさたな)の簡単な入力操作で、入力した日本語を瞬時に
翻訳し、画面に表示します。さらに正しい発音でしゃべってくれる
もしい翻訳機です。

     手のひらサイズでとても使い方が簡単と伯父も気に入っています。
     おじさん、おみやげお願いね。

 
      毎日が発見ネット


お掃除ロボット−ルンバ−

   夏休み! 子ども達がバタバタ走り回り、家はほこりが立ちやすいので・・・
   お母さんの仕事がふえて・・・・(ーー;)

   そんな愚痴を言わず、お母さんの助っ人にお掃除はおまかせ!

   助っ人とは、ズバリ、お掃除ロボット・ルンバ 

   このロボット、勝手にホコリやゴミをお掃除!きれいになったと判断したら、
   自動で充電器に戻ります。 バッテリ−が少なくなったときも、自力で
   戻って充電!    \(◎o◎)/!

   椅子や家具にぶつからず、お部屋をスイスイ!  お掃除をしてくれます。
   かわいい形に、なんだか愛嬌がある!  お部屋を走り回っている姿が
   妙にかわいらしいのです。

   未来型のお掃除のスタイルですよね。 お母さんの強い見方になってくれますよ!




ショップチャンネル
   
   


海外旅行の小物 ♪

  海外旅行に行くとき、気をつけなければいけないのが、電圧が違うので、
  日本の電化製品をそのまま持ち込めないということです。
  
  ホテルにドライや−は、ついていることが多いですが、このドライヤ−でなければ
  セットできない・・・ということもありますよね。

  カ−ルをしたり、髪を流すのに噴出し式では・・・うまくいかない!!!
  
  自分のドライヤ−をもっていくのが一番です!
  自動電圧切り替え式のカ−ルドライや−、もちろん日本でも使えますが
  世界のどんな都市に行っても使えるのは、すごいですね \(◎o◎)/!

    

東急百貨店
  


納涼対策 −サ−キュレーター−

    地球温暖化のため、北極の氷が解けているとか、
    世界中で環境問題が叫ばれている昨今です。
 
    私の英語教室の生徒のお母さんの話。
    「会社で冷房を入れたら、28℃の設定で、暑くて・・・・・」
    
    そうですよね。今、省エネや環境問題無関心では
    いられないんですよね  (-_-;)

    今年の夏は、ガンガン冷房がかけにくい世間の空気・・・・!
    こんな助っ人を探してみました。

   小さな小さなサ−キュレ−タ−
    小さいからといって、バカにしてはいけません!
  
   室内の空気を循環させて冷暖房効率を上げるのに
    役立つサ−キュレ−タ−です。
   
    このサ−キュレ−タ−は、強力な人工竜巻送風機!

    航空機製造のノウハウを元に空気力学と素材を
    利用しているので、パワ−が違います!
  
    換気によって嫌なカビの予防にもつながります。  

    それにクラッシックで、シンプルなデザイン!
    何か惹かれますよね!


    これで、夏の納涼対策、ばっちりです
    
 


All About スタイルストア




   


高温スチ−ムで除菌 ♪

  6月の梅雨の季節は、カビや湿気、ダニなどの対策
  欠かせませんね。(;一_一)

  高温のスチ−ムで、これらの対策ができます。
  洗剤を使わなくても油汚れも取れます。
 
  もちろん、高温煮沸効果で、ダニやカビをシャットアウト

  スチ−ム製というと重量があるイメ−ジですが、女性にも
  十分扱える重さなので、大丈夫です。 (^_^)/

  ドイツ製ですが、修理なども日本でできるので、安心できます。
  ケルヒャ−は、ヨ−ロッパを代表する清掃機器メ−カ−。
  ブランドにも信頼ができます。

  毎日、楽しくお掃除、防カビ防湿対策に、またお手入れの大変な
  油汚れのお掃除に幅広く。大活躍してくれます。
  
  これからの季節、たのもしい味方になってくれそうですね (^_-)-☆

  


                        All About スタイルストア【梅雨特集】
                   


今週のお買い得中古PC ♪

  デジタルドラゴン


  中古パソコンのお買い得情報です。
 
  05/26 10:00 IBM A4ノートパソコン ThinkPadA21e 入荷!
  05/23 20:00 日立 A4ノートパソコン FLORA270HX 入荷!
  05/20 10:00 富士通 液晶一体型PC FMV-K600 入荷!

   ノ−トパソコンがほしい方、必見です!
   今は、小学生でも学校の授業にコンピュ−タ−の授業があります。
   小学生の英語教室で、科目の学習をすると既成の科目ではなく、
   " I like computer class !" と答えが返ってくることも・・・(@_@。

   こんな時代ですから、「自分のパソコンがほしい!」、という
   お子さんの要求に・・・・・・ ???というお母様、
  
   でも壊されたら・・・・・・という心配! 
               ・・・・・・ 分かりますよ!

   中古PCなら・・・いいかもしれません。
   PCを使うのも時代の流れですから・・・使えなくても困ります。

   


    デスクトップ 【 富士通 】  通常 お届け: 1〜3日
                    販売価格: 25,725円(税込)  
   

    


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Google Adsense
セシール最新カタログ!
☆海外旅行・国内旅行
海外ツアーはルックJTB                  夏の海外旅行は、どこへ行くか決まりましたか?                        ■【JTB】旅館・ホテル予約                  海水浴はどこへ行きますか? 夏の海や山にはは、楽しいことがいっぱい!              ■海外自由旅行のGTO                 計画は自分流でOK!                                     ■旅ポケ.com                      沖縄本島と離島・北海道旅行ならお任せ!                         
0から始められるFX
ブログバーツをクリックしてみてね!




selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座